フォトスタジオ・写真館おすすめ.jp

七五三、お宮参り+100日記念、Half Birthday、1st Birthday、Other Birthday、入園・入学・卒園・卒業、Half 成人式、還暦祝い、お食い初め、Matenity、大切なお子様の成長記録をプロのカメラマンに依頼。おすすめのフォトスタジオや写真館をご紹介させて頂きます。

フォトスタジオ体験

フォトスタジオ 口コミ 評判 おすすめ 成長記録

投稿日:2017年7月6日 更新日:

フォトスタジオ 口コミ 評判 おすすめ 成長記録

フォトスタジオ 口コミ 評判 おすすめ 成長記録



フォトスタジオ 口コミ 評判 おすすめ 成長記録 についての投稿レビューです。これからフォトスタジオや写真館の撮影を控えている方に読んで頂きたい内容です。

また、あまりフォトスタジオや写真館に興味ない方にも読んでいただきたいレビュー内容です。写真として子供の成長記録を残す事は後々素晴らしいと思うハズなので是非利用するべきでしょう。

子どもも親も記念になる!フォトスタジオでの撮影!

子どもの成長記録として、フォトスタジオでの記念撮影を年に数回行っています。

基本的には、お誕生日とその他のイベントの時にフォトスタジオに行きます。私自身が子どもの時は、気軽に行けるフォトスタジオがなく、入園、入学、卒園、卒業など、節目のタイミングで写真館に行って撮影していました。

自分が親となり、やはり子どもの成長記録を残したい気持ちが出てきます。

長女が生まれて、お宮参り+百日記念(お食い初め)が初めてのイベントになります。もちろんフォトスタジオで記念撮影を行いました。

フォトスタジオ 口コミ 評判 おすすめ 成長記録

初めての撮影は、とても順調の一言。

今思えば、月齢が低い方が親がコントロールできることが多いので、手を焼くことがなかったのかと思います。

眠たい時間を避け、空腹時を避け、ご機嫌な時間に撮影を行うことで、可愛い写真を撮ることができました。これはお宮参り+百日記念(お食い初め)の撮影時におすすめ出来ます。何故なら、まだ生後100日前後ですから、赤ちゃんの体調は常に変わりますし、フォトスタジオで撮影をする際は小さい子の方が撮影に時間が掛かるそうです。

ですから眠たい時間を避け、空腹時を避け、ご機嫌な時間に撮影を行いましょう。

初節句や1st Birthdayの撮影くらいまでは、親が子どものご機嫌な時間を選んで、フォトスタジオの方が子どもの好きなキャラクターおもちゃであやしたくださったので、問題なく撮影できました。

長女が2歳の記念撮影の時は正直な所…かなり大変でしたし、相当疲れたのを今でも鮮明に覚えています。

2歳となれば自我がでてきているし、色々なことに興味はあるし、ちゃんと歩けるし、なかなか落ち着いていてくれません。

フォトスタジオ 口コミ 評判 おすすめ 成長記録

ご機嫌で衣装に着替えて撮影が開始します。

フォトスタジオのスタッフさんがあやしながら、ここに座って、こっちに立って、この小物を持ってなど可愛く撮ることができるよう指示してくださいますが、座ってと言われれば、暫く座ってもOK出る前に立ってしまって、私の方に来たり、違うところに逃げだしたり。

「ちょっとちょっとー!」

と言って追いかけるのもまた楽しくなってしまうようで逆効果。(笑)

なんとか気を紛らわせながら、ジュースやお菓子をあげつつ1着目の衣装の撮影終了。2着目に着替えて撮影が始まったけれども、本人はもう乗り気ではなく、好きなキャラクターのおもちゃであやしても、ジュースやお菓子をあげてもなかなが笑顔にはなりません。

スタッフさんからの提案があり、結局、2着目は別日に撮影することになりました。

別の日に続きの撮影を行うという発想が私にはなかったので、そんなことが出来るのかと驚いたと同時に提案していただけて有り難かったです。

撮影1回毎に撮影料としたら数千円かかるのですが、別日の撮影時には追加で撮影料はかかりませんでした。ちなみに、別日での続きの撮影はとてもスムーズでした。良かった!

その後の3歳の七五三、4歳のお誕生日などずっとら同じフォトスタジオに通っています。

先日、小学生の入学記念の撮影もしました。

もう子どもも慣れたもので、親が出る幕はほとんどありません。

今年は入学、七五三、お誕生日と3回もフォトスタジオに行くことになります。費用はかかりますが、子どもは綺麗な衣装を着た写真をみると嬉しそうにしているので、子どもがもう写真は撮らないと言い出すまでは撮影にいきたいです。

改めて感じたのですが、やはりフォトスタジオに行く際は事前に口コミ評判や他のご家族が撮影をしたレビュー等を見ていくべきでしょう。絶対に口コミ評判が良いフォトスタジオや写真館にいくのが一番理想だと思います。

もちろんフォトスタジオや写真館はそれぞれ個性豊かなお店が揃っており、良いポイントと悪いポイントがはっきりと分かれるでしょう。事前にインターネットなどでお店をチェックしておきましょうね。

<スポンサーサイト>

<スポンサーサイト>

-フォトスタジオ体験
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

手ぶら 写真館 子供 撮影 人気 フォトスタジオ

手ぶら 写真館 子供 撮影 人気 フォトスタジオ 手ぶら 写真館 子供 撮影 人気 フォトスタジオ 1日がかりの撮影会になりました。 子供の記念に、Half birthday、お宮参り、お食い初めの写 …

スタジオマリオ 口コミ 体験レビュー 評価

目次1 スタジオマリオ 口コミ 体験レビュー 評価2 スタジオマリオ 評価 口コミ おすすめ出来ない スタジオマリオ 口コミ 体験レビュー 評価 スタジオマリオ 口コミ 体験レビュー 評価 撮影スタッ …

立川 写真スタジオ おしゃれ 可愛い おすすめ

目次1 立川 写真スタジオ おしゃれ 可愛い おすすめ2 立川 写真館 おすすめ フォトスタジオBASE 立川 写真スタジオ おしゃれ 可愛い おすすめ 立川 写真スタジオ おしゃれ 可愛い おすすめ …

フォトスタジオ 子供 成長記録を写真に収める

フォトスタジオ 子供 成長記録を写真に収める 始めてフォトスタジオに行ったのは、お宮参り+100日記念の時でした。 始めての子供で娘もあり『可愛く撮れたらいいなぁー…せっかくの100日記念日だから写真 …

フォトスタジオ 最初で最後のモデル経験

フォトスタジオ 最初で最後のモデル経験 何故そうなったのか全く覚えていないのですが、小学生の頃に近所のフォトスタジオから写真のモデルを頼まれた事が過去にあります。 『全然可愛くもなんともない私が何故? …