フォトスタジオ・写真館おすすめ.jp

七五三、お宮参り+100日記念、Half Birthday、1st Birthday、Other Birthday、入園・入学・卒園・卒業、Half 成人式、還暦祝い、お食い初め、Matenity、大切なお子様の成長記録をプロのカメラマンに依頼。おすすめのフォトスタジオや写真館をご紹介させて頂きます。

マタニティフォト

マタニティフォト おしゃれ 背景 写真

投稿日:

マタニティフォト おしゃれ 背景 写真

マタニティフォト おしゃれ 背景 写真

マタニティフォト おしゃれ 背景 写真

フォトスタジオBASEではオシャレで可愛い雰囲気の中、マタニティフォトの撮影も承っております。

勿論、マタニティフォトの場合は全て女性スタッフが対応し、カメラ撮影も女性フォトグラファーが撮影を行わさせて頂きます。衣装レンタルに関しては幾つかご用意ありますが、お客様ご自身でマタニティドレスをお持ち頂いた方が宜しいかもしれません。

また、マタニティフォトの撮影時期としましては妊娠してから7~9ヵ月目が理想です。お腹の膨らみがハッキリと分かる7ヵ月目以降が一番素敵に神々しい見た目になりますから、被写体としても美しく撮影できます。

臨月に突入してしまうと「いつ産まれるか分からない」状況になりますからスタジオに足を運ぶのも大変ですし、体調不良でキャンセルしてしまった…等とデメリットが生じる事が考えられます。
よって、臨月前に撮影するのが体調面含め一番好ましいと言えます。

マタニティフォト おしゃれ 背景 写真

フォトスタジオBASEでは幾つもの撮影パターン(背景)をご用意しております。他のスタジオには無い花壁が一番人気!見た目も鮮やかですし、スタジオに入る自然光(太陽光)がふんわりとした自然の明かりを出して雰囲気を更に良くしてくれます。しかし、自然光が入らない時間帯(夕方以降)は暗くなってしまいますから明るい時間帯に撮影をするのをオススメ致します。

実際に撮影をしてガッカリ・・・なんて事をして欲しくないのでスタッフから最適な撮影時間のご提案は常に行わさせて頂きますので、お電話問い合わせを事前にして頂けると幸いで御座います。

最近ではSNS上にアップするのが流行っており、撮影した写真を年賀状にしたりなど…活用方法は十人十色です。妊娠時期は女性にとっても男性にとっても大切な時期です。だからこそ、後から振り返って思い出が蘇るようにスタッフ諸々、最高の写真を撮影させて頂きます。

是非ともご来店の程お待ちしております。




フォトスタジオBASE利用者の声



Y・U(♀32歳)

臨月にお腹の我が子と記念撮影!!初めての妊娠、つわりってこんなに辛いんだぁ~。と、しみじみ感じた頃に、マタニティフォトが流行っていて、どこのフォトスタジオでも撮ってくれるようになってきた話を、妊婦の友だちに聞きました。

その友だちは、年子の妊娠だったので、自分の子どもと一緒に臨月の時に、フォトスタジオで撮る予約をした。と、いう内容でした。正直、つわりで気持ち悪い時に、写真を撮る気になれなくて、「いいなぁ~」と、言いながら心の中では、全く撮る気はありませんでした。

5ヶ月を過ぎた頃、今まで自分ではどうすることもできなかったつわりが、ピタっと治りまって、途端に、いっぱい動きたくなって…。でも、初めての妊娠だったので、どれだけ動いても大丈夫なのかが心配で…。そうこうしているうちに、18kg太ってしまいました。
体型は崩れに崩れまくり、人前に出るのが恥ずかしくて、引きこもるようになりました。
それではいけないと、旦那さんが、散歩や旅行に連れ出してくれて、写真を撮っているうちに、妊婦の自分の姿が好きになりました。
検診では、エコーを撮るたびに、少しずつ大きくなっていく赤ちゃんの様子に感動して…。愛おしさ倍増!!

妊娠8ヶ月の頃から、写真を撮って残したい!!と、思うようになりました。気持ちって、変わるものなんですね。笑
ただ一つ困ったことが…。実は、妊娠線が結構ひどくて、茶色くなっていたんです。
人に見られるのは、本気で嫌でした。でも、写真は撮りたい!!
写真館、フォトスタジオなど、記念写真を撮る場所に電話して出産経験者のカメラマンはいないか探しました。

結局、出産経験者ではない、女性カメラマンが見つかって、もう少し探したかったのですが、臨月を迎えていたので、撮影してもらうことにしました。妊娠線はペイントと、いう方法で、隠れるように絵を描いてもらって、白いレースを腰に巻いて撮りました。
ライトを当ててくれて、最近手入れが行き届いてなくて、肌の調子がねぇ〜。と、思っていたので、テンション上がりました。

女子としては、嬉しい!!タレントさんになった気分で、撮ってもらうと、「綺麗ですよ」と、何度も言ってくれて、嘘でも嬉しい。
自分で言うのもおかしいんですけど、すごく綺麗に撮ってもらって、大満足です!!
に自分では撮れないショットなので、撮ってもらってよかったです!!
宝物になりました。
子どもが生まれて、わかるようになったら、見せたいと思います。

<スポンサーサイト>

<スポンサーサイト>

-マタニティフォト
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした