フォトスタジオ・写真館おすすめ.jp

七五三、お宮参り+100日記念、Half Birthday、1st Birthday、Other Birthday、入園・入学・卒園・卒業、Half 成人式、還暦祝い、お食い初め、Matenity、大切なお子様の成長記録をプロのカメラマンに依頼。おすすめのフォトスタジオや写真館をご紹介させて頂きます。

七五三

三鷹 七五三 写真 かわいい 男の子 口コミ

投稿日:2017年6月21日 更新日:

三鷹 七五三 写真 かわいい 男の子 口コミ

三鷹 七五三 写真 かわいい 男の子 口コミ



三鷹 七五三 写真 男の子 口コミ 人気のスタジオ

K・F(♀33歳)
レンタル衣装でフォトスタジオで七五三撮影

息子が5歳になる年、七五三の撮影をしました。今回が初めてのフォトスタジオ 写真館での撮影になったのでレビューを投稿したいと思います。

チェーン店の子供フォトスタジオは利用したくなかったので、地元にオープンしたばかりの口コミの評判が良く人気のお店に七五三の写真撮影を依頼する事になったのです。

フォトスタジオのチェーン店は評判が悪く、とにかく満足度が低い写真になってしまう・・・そんな話を聞きました。息子を通わせている幼稚園ではフォトスタジオや写真館での撮影が流行っており、ママ友ネットワークのSNS(facebook、インスタグラム、Twitter)等で出来上がった子供たちの可愛い写真を頻繁に見掛ける事が多いです。

三鷹 七五三 写真 かわいい 男の子 口コミ

数年前まではフォトスタジオや写真館で写真を撮ってもらうなんて事は流行っていなかったのに・・・時代の流れと共に変化するモノなのですね。

我が家でも過去に何度かフォトスタジオ 写真館で子供の写真を記念として残そうと話題には何度か挙がったのですが…。撮影するタイミングや機会がなく、たまたま七五三の撮影で旦那と私の休みが重なり良い機会だから撮影しよう!と決定したのです。

実はチェーン店のフォトスタジオで撮影も視野に入れてましたが、ママ友からの情報だとネガティブな口コミばかりを耳にしていました。

例えば、

  • 他のお客さんと撮影時間が被ると物凄く待たされる
  • スタジオ内が子供の泣き叫ぶ声や親御さんの怒鳴り声でうるさい
  • 値段の割に写真のクオリティが低い
  • 撮影時間が押すとせかせかと急がされる
  • スタジオ内の雰囲気が悪い

上記の様なリアルなレビューを耳にしてましたのでチェーン店を避ける事は絶対条件だと私は感じていたのです。

七五三の衣装は5月〜6月頃から店頭に並ぶとの事でした。私達は子供の幼稚園が夏休みに入ってからお店へ衣装を選びに行きました。

そのくらいの時期でも充分好きな着物を選ぶ事が出来るんです。何故、我が家の撮影を七五三シーズンではないスケジュールにしたのかと言うと、お店のキャンペーンで七五三シーズン外だと値段割引が効いたからです。それに、七五三シーズンだとフォトスタジオも立て込んでおり予約が取りづらいという話も聞いてました。

もし今後七五三の撮影を視野に入れている人はシーズン外が絶対おすすめです。神社へのお参りも空いてますので時間に余裕を持って足を運べるでしょう。

三鷹 七五三 写真 口コミ かわいい おすすめ

三鷹 七五三 写真 かわいい 男の子 口コミ

三鷹 七五三 写真 口コミ かわいい おすすめ

スタジオ側のプランとしては、着物を着てお出かけするだけのプラン、撮影料と写真代がセットになっているプランの2種類があります。

お出かけするだけだと1万円くらいからあり、着付け、女の子ならヘアメイクも含まれています。

撮影料と写真代が含まれているパックは19,000円からでした。写真も本人だけで写る1枚から家族で撮影するように枚数が選べる仕組みです。

有難かったサービスは撮影する場合、お参りの当日に撮影をするパターンとお参りより数週間前にお店に行って写真だけ撮ってもらうパターン、選べるサービスでした。前撮りという形です。

前撮りをすると着物を2回着せてもらうことになる、着物も2回使用するわけだし、着付けも2回となるのでもちろん別料金がかかると思ったのだけど、前撮りをしてもしなくても料金は同じとの事でした。

三鷹 七五三 写真 かわいい 男の子 口コミ

私は前撮りを希望しました。なぜなら子供にとって着物を着ることはとても疲れること、写真を撮った後にお参りに行き、両家で食事会となると、子供が疲れてしまうと思ったからです。

主人の両親、私の両親、どちらも一緒にフォトスタジオでの撮影は希望しなかったので、写真は子供1人だけの物と私と主人と子供の3人での撮影にしました。きちんとした写真はなかなか撮る機会がないので良い機会になりました。実際の所、日ごろから家事や仕事に追われ、家族全員の写真を撮るシチュエーションも機会もありませんので、丁度良いですよね(笑)せっかくの家族の記念ですから一枚一枚をこれからは大切にしていきたいなぁと改めて思った一日でした。

前撮りは9月頃しました。日曜日でしたが、七五三のシーズンから外れていた為、混雑もなくゆっくりできました。息子本人にとっても着物を着る練習にもなったようです。お参りの当日は、11月だったので着付けをする部屋はかなり多かったです。

それでも夏休みに予約していたので午前中のちょうど良い時間で予約を取ることができました。写真は1ヶ月ほどで仕上がっていたので、お参りの当日には出来ていました。

レンタルは当日、着付けをしてくれて返却は翌日で大丈夫だったのでお参りの日は返却の時間など気にすることなく会食に行きました。

三鷹 七五三 写真 かわいい 男の子 口コミ

足袋などもセットで付いていたので、とくにこちらで用意するものはありませんでした。持参するように言われたのはタオルです。お腹周りに巻いて、紐が食い込んで痛くなるのを防ぐそうです。

ほぼほぼ手ぶらでフォトスタジオで撮影してもらえるので自宅に着物が無い方でも安心して撮影に挑めますよね。もちろん、スタジオによってサービス内容が異なりますのでホームページをチェックしたり、電話問い合わせで色々と聞いたりする方が間違いないでしょう。

セットに含まれるものはお店によって違いがあるようですが、私が利用したお店はほとんど用意してくれて助かりました。

我が家が撮影を依頼したスタジオは東京都三鷹市にある一軒家型のスタジオです。良い点としてプライベート貸切スタジオですから、他のお客さんと同時刻に撮影をする事はありません。ゆっくりと撮影をしてもらえるので、せかせか焦って撮影する事がなく、子供も撮影に集中できます。

それに貸衣装も様々な衣装が用意されてますのでシチュエーションに応じて着させたい洋服を選べます。特にクリスマスやハロウィーンシーズンはかわいい衣装、おしゃれな衣装が沢山用意してますから逆に選ぶのに一苦労してしまうかもしれませんね(笑)

今後はチェーン店のスタジオではなく三鷹市にある一軒家型写真館スタジオを引き続き利用していく予定です。

幼稚園の卒園式、小学校の入学式等、これからもイベントは盛り沢山ですからお金は掛かりますけど満足度の高い写真という名の宝物を増やしていきます。

<スポンサーサイト>

<スポンサーサイト>

-七五三
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フォトスタジオ 七五三 写真撮影 思い出

フォトスタジオ 七五三 写真撮影 思い出 フォトスタジオ 七五三 写真撮影 思い出 もう十年以上前の事になりますが、私の妹が七五三の記念写真を撮ってもらう事になりました。ローカルエリアですが、市内に何 …

世田谷 七五三 写真 フォトスタジオ おすすめ

目次1 世田谷 七五三 写真 フォトスタジオ おすすめ2 七五三 写真 世田谷 人気 写真スタジオ 世田谷 七五三 写真 フォトスタジオ おすすめ 世田谷 七五三 写真 フォトスタジオ おすすめのエピ …

国立駅 フォトスタジオ 七五三 人気

目次1 国立駅 フォトスタジオ 七五三 人気2 七五三 初めてのフォトスタジオ撮影 国立駅 フォトスタジオ 七五三 人気 初めての七五三はフォトスタジオで撮影する事を旦那と話し合い決めました! 何故、 …

フォトスタジオ 初めての2歳で七五三 撮影

フォトスタジオ 初めての2歳で七五三 撮影 私の子供の七五三の撮影に、ママ友からのオススメで初めてフォトスタジオを利用させてもらいました。 全く私は無知だったのですが、保育園のママ友はほとんどの割合で …

スタジオアリス 3歳 男の子 七五三 口コミ

スタジオアリス 3歳 男の子 七五三 口コミ スタジオアリス 3歳 男の子 七五三 口コミ スタジオアリスで七五三の撮影をしてきました。息子の3歳の誕生日と七五三を兼ねて「スタジオアリス」にて写真撮影 …