フォトスタジオ・写真館おすすめ.jp

七五三、お宮参り+100日記念、Half Birthday、1st Birthday、Other Birthday、入園・入学・卒園・卒業、Half 成人式、還暦祝い、お食い初め、Matenity、大切なお子様の成長記録をプロのカメラマンに依頼。おすすめのフォトスタジオや写真館をご紹介させて頂きます。

七五三

写真館 七五三 男 撮影 一軒家スタジオ おすすめ

投稿日:2017年6月10日 更新日:

写真館 七五三 男 撮影 一軒家スタジオ おすすめ

写真館 七五三 男 撮影 一軒家スタジオ おすすめ



写真館 七五三 男 撮影 一軒家スタジオ おすすめ

O・N(♀35歳)
憧れテレビキャラに変身!テンションMAX!!

我が家では子どもが生まれてから、お宮参り、100日記念毎年を皮切りに、毎年、子どもの誕生日に成長の証として誕生写真と家族写真、また、子どもの記念行事兼ねて某フォトスタジオで記念撮影をしています。

私が子供の頃は町の小さな写真館ぐらいしか思い出として残ってませんが最近ではフォトスタジオと呼ばれるお洒落で可愛い写真館が東京都内を中心に全国各地に展開しているのです。

子供が産まれるまでは写真館(フォトスタジオ)で撮影して意味あるのかな?値段が高いだけで満足いく写真が本当に出来上がるのかな?

と不安というか…変な憶測ばかりが頭の中を駆け巡っていました。

しかし…子供が産まれたタイミングで私にもママ友が出来、ママ友ネットワークの情報から写真館(フォトスタジオ)で出来上がった写真は何度見ても良いし、素晴らしい記念になるから絶対に残しなよ!!!

写真館 七五三 男 撮影 一軒家スタジオ おすすめ

後押しもあり、口コミ人気が高くて評判の良い一軒家フォトスタジオを紹介されたのです。

我が家から車で30分ぐらいの距離にオープンしばかりのオシャレで可愛いスタジオを紹介されたのでいく事になりました。

先日、七五三と誕生日・家族写真を両方撮影です。

息子は大きくなってからはじめてきる着物に着慣れずにいました。

しかし、自分のサイズにあう数々の着物の中から、大好きなテレビキャラクターが着ているカラーの着物を見つけ、すべて自分でコーディネイトをはじめました。

着替えの時間になり、履いたことのない足袋や草履、着たこともない着物、袴、そして腰に身につける短剣のようなお守りのようなものをさした後、これまた初めてのヘアーワックスを使ったヘアーセット。

スタッフの方々も息子の変貌に「かっこいいなぁ~」と言われまんざらでもない顔で常にニコニコと笑顔を振りまいてました(笑)単純で可愛いなぁ~とほほえましい光景です。

緊張しつつも、大好きなキャラクターに近づく自分の姿を鏡で何度も何度も見まわしており、物凄くお気に入りになったみたいです。(笑)

ようやく、我が家の撮影の順番となり、はじめに毎年恒例の家族写真を一枚撮影しました。
息子にとっては準備運動のようなものです。

三鷹 写真館 七五三 おすすめ 一軒家スタジオ

写真館 七五三 男 撮影 一軒家スタジオ おすすめ

三鷹 写真館 七五三 おすすめ 一軒家スタジオ

こちらはすぐに終え、いざ、自分の本番です。

背景のセットが変わり、武士に相応しいような墨絵をバックに扇子を持たされまず一枚。

一人で着物を着ての撮影に、表情は緊張からこわばり、なかなか良い一枚が決まりません。

きっと初めて着る着物で緊張してしまっていたのでしょう…衣裳部屋でのテンションに戻ってほしい。。。そう切に願ってました。

撮影スタッフの方も、一生懸命慣れた様子で息子の気持ちを持ち上げようとぬいぐるみや着物に対する質問、本人に対する好きなものを聞く質問を続けてくれます。

取りあえず、一枚撮り終えて、次々背景のセットや、小物を変えて撮影です。

さすがに目線が合わなかったり、手が動いてしまったりと何度も取り直しをしている間に疲れてきて、それが表情に出始めていました。

そんな時、次のセットとして出てきたのがひな人形飾りのような真っ赤なフェルトの生地に正座して撮影というものでした。

本当に可愛らしいひな人形のようで思わず、「大好きな武士のようだね!」と家族もスタッフとともに息子を持ち上げて撮影をするうちに、ようやく本人の気持ちがほぐれ始め、最後の小物を見た途端、一気にテンションが上がったのです。

それは、番傘です。

番傘をさして、優しい光が差し込む所に立つと、今まで手にしていた千歳あめの袋などはくらべものにならないほどの満面の笑みと嬉しさで表情がはじけてしまい、今までの疲れもどこかへ行ってしました。

写真館 七五三 男 撮影 一軒家スタジオ おすすめ

母親は一安心です(笑)初めから番傘を持たせておけば…と思いましたがシチュエーションの撮影なのでさすがにムリは言えません。

全てはテレビアニメキャラクターの影響が大きいのですが、フォトスタジオ(写真館)で変身したこと自体が、本人にとって大満足の時間だったようです。

時間をかけて、ゆっくり少しずつ大好きな武士キャラに変身することで、次回も王子様の衣装じゃなくて、全体に袴の着物で武士になる!と言っていました。

料金としては、撮影料と六切りもしくは四切り一枚で、3万円程度と高いなぁと思いますが、撮影自体が息子にとっても私たち親にとってもとてもいい記念になることが今回特によく分かったので(笑)

今後も記念日また、一年に一度はフォトスタジオに足を運んで撮影をしていきたいと思いました。

三鷹にある一軒家写真館はプライベート空間がウリで他のお客さんと時間帯で被る事は一切ありません。だからこそ、ゆったりとした空間で撮影できるので、小さいお子様がいらっしゃるご家庭には好都合では!?

写真館またはフォトスタジオで撮影をする際は口コミ評価が高くて評判の良いスタジオ選びをおすすめします。私はママ友からの口コミ情報通り、とっても満足いく写真が出来上がり家族ともども、良い成長記録が残せてよかったと心から思ってます。

<スポンサーサイト>

<スポンサーサイト>

-七五三
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世田谷 七五三 写真 フォトスタジオ おすすめ

目次1 世田谷 七五三 写真 フォトスタジオ おすすめ2 七五三 写真 世田谷 人気 写真スタジオ 世田谷 七五三 写真 フォトスタジオ おすすめ 世田谷 七五三 写真 フォトスタジオ おすすめのエピ …

調布 写真館 七五三 子供 写真 おすすめ

目次1 調布 写真館 七五三 子供 写真 おすすめ2 深大寺 七五三 写真 おすすめ 写真館 スタジオベース 調布 写真館 七五三 子供 写真 おすすめ 調布 写真館 七五三 子供 写真 おすすめ そ …

こども専用 写真館 フォトスタジオ 七五三

目次1 こども専用 写真館 フォトスタジオ 七五三1.1 こども専用の写真館 フォトスタジオ こども専用 写真館 フォトスタジオ 七五三 我が家の子供達、息子が5歳、娘が3歳だったので一緒に七五三の写 …

フォトスタジオ 七五三 写真撮影 思い出

フォトスタジオ 七五三 写真撮影 思い出 フォトスタジオ 七五三 写真撮影 思い出 もう十年以上前の事になりますが、私の妹が七五三の記念写真を撮ってもらう事になりました。ローカルエリアですが、市内に何 …

七五三 写真 フォトスタジオ 初めての撮影

目次1 七五三 写真 フォトスタジオ 初めての撮影2 七五三 女の子 着付け撮影 七五三 写真 フォトスタジオ 初めての撮影 七五三 写真 フォトスタジオ 初めての撮影は”ドタバタ&#82 …