フォトスタジオ・写真館おすすめ.jp

七五三、お宮参り+100日記念、Half Birthday、1st Birthday、Other Birthday、入園・入学・卒園・卒業、Half 成人式、還暦祝い、お食い初め、Matenity、大切なお子様の成長記録をプロのカメラマンに依頼。おすすめのフォトスタジオや写真館をご紹介させて頂きます。

七五三

東大和 写真館 七五三 子供 人気 おすすめ

投稿日:2017年6月18日 更新日:

東大和 写真館 七五三 子供 人気 おすすめ

東大和 写真館 七五三 子供 人気 おすすめ



東大和 写真館 七五三 子供 人気 おすすめ

K・K(♀31歳)
初めての七五三写真撮影

2人の娘が3歳、1歳の誕生日を迎えた時、七五三の記念と遠方へ住む両親へ孫の写真をプレゼントしようと考えました。

初めての事だった為、地元に昔からある写真館と子供向けのフォトスタジオのどちらが良いか色々調べ、衣装が無料、撮影価格も写真館より安価な子供向けのフォトスタジオを予約することにしました。

写真館でも良かったのですが…若干ではありますが、雰囲気が古臭くて今どき風ではありません。また、衣装なども持ち込みしなければならないという事で、面倒な部分も幾つかありました。

逆にフォトスタジオに関しては貸衣装レンタル無料でヘアセットやヘアメイクもオプション料金を支払えば対応してくれるという事で、手ぶらで撮影会が出来るので楽チン!最近ではフォトスタジオが今どき風でおしゃれでかわいいスタジオばかりなんですね。私は専ら、写真館側の人間だったのですが、フォトスタジオの撮影部屋はシチュエーションにも幾つか用意されており、和装・洋装、どちらでも撮影できるように工夫されているんです。

東大和 写真館 七五三 子供 人気 おすすめ

写真館だと、殺風景な真っ白な背景で椅子が一つだけポツンと置いてあるだけ。これじゃ物足りないでしょ?という事でフォトスタジオを予約する事にしました。

実は前々からママ友には「絶対にフォトスタジオで撮影した方が良いわよ!記念に残るし、遠方のお爺ちゃんお婆ちゃんの親戚たちも写真をプレゼントすると大喜びしてくれるわ」

と教えてくれました。確かに、孫の写真を送るというのは名案!と私も思ったので良い機会ですしチャレンジする事に!

予約した当日、フォトスタジオへ向かうと沢山の着物やドレスがあり、3歳の娘も大喜びでした。

衣装も選び終え、髪型を決め、仕度まで30分かからなかったと思います。

いざ撮影!となった時、10月末の七五三写真撮影シーズンだった為か、順番が来たらお呼びしますね。と言われ、衣装を着た状態で30分以上待たされることになったのです。

もうちょっとで順番くるからね。と娘に言い聞かせ、撮影まで機嫌が悪くならないよう気を紛らわせるのに必死でした。

あまりの待ち時間の長さに、初めてのドレスでご機嫌だった娘2人の機嫌が一気に悪くなりはじめました・・・。これはマズイ!!

綺麗に整えた髪から飾りを全てむしり取り、かわいい!と大喜びだったイヤリングも投げ捨てはじめたのです。ドレスももういらない!と脱ぎ捨ててしまい、写真撮影の順番が来た時にはオムツ一枚でぎゃん泣きする娘2人の姿が。

スタジオの方のひきつった顔、今でも忘れられません。

東大和 フォトスタジオ 七五三 人気 おすすめ

東大和 写真館 七五三 子供 人気 おすすめ

東大和 フォトスタジオ 七五三 人気 おすすめ

スタジオの方から提案で、七五三シーズンを過ぎた12月にもう一度予約することにしました。

娘2人のドレスと着物姿を心待ちにしている両親の為に、夫婦で必死に娘達のご機嫌を取りをしながら、なんとか撮影を終えることができました。

撮影した写真選びも一苦労でした。

スタジオの方から、こちらの写真もかわいいですね。こっちは遠方のご両親へプレゼントとして好評なんですよ。のサービストークに釣られて、あれも、これもと注文してしまいました。

会計を見てびっくり。当初の撮影プランは5万円でしたが、あれこれオプション品をつけた為15万円に。

東大和 写真館 七五三 子供 人気 おすすめ

ニコニコ笑顔の店員さんと引き換え、顔が青ざめてるであろう夫婦。

いくら記念だからとは言え、言われるがままにオプションをつけるべきではないと反省しました…。

出来上がった写真をお互いの実家へプレゼントで渡すと、義父母から一言!!

「こんなことに金かけないで、もっと違う物に金かけろ。写真なんてもらっても使えないし、金のムダだ。」

この人二達には二度と写真なんてプレゼントしないから!と思った出来事でした。(涙)

ただ、初めてのフォトスタジオ体験だったので、次回は教訓を元に低予算の中で撮影に挑もうと思ってます。

今回、我が家が挑戦したスタジオは大手チェーン店のスタジオアリス。チェーン店だから信用・信頼もあるだろう!と望んだのですが…前のお客さんが時間押してて待たされたり・・・・スタジオ内も子供達の泣き叫ぶ声が大きくて集中できなかったりと…雰囲気的には決して良いとは言えません。

撮影をした後にママ友から教えてもらったフォトスタジオは一軒家を改造して作ったスタジオがあるそうです。貸衣装もレンタルが全て無料!撮影のシチュエーションも幾つかあるという事なので次回は一軒家スタジオにお願いをしようと思ってます。

我が家は東京都東大和市に住んでいるのですが、三鷹市に一軒家スタジオがあるという事なので車で行こうと思います。また、駅で言うとJR中央線の武蔵境駅と三鷹駅、どちらでもバスが出ているらしいので車が無い方でも来店は可能でしょう。

チェーン店のフォトスタジオは悪い点ばかり浮彫りになってしまうので…これからチェーン店での撮影を検討している人はスタジオアリス等、避けた方が良いかもしれません。

一軒家貸切プライベート撮影が出来るスタジオを私はおすすめします。

<スポンサーサイト>

<スポンサーサイト>

-七五三
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フォトスタジオ 初めての2歳で七五三 撮影

フォトスタジオ 初めての2歳で七五三 撮影 私の子供の七五三の撮影に、ママ友からのオススメで初めてフォトスタジオを利用させてもらいました。 全く私は無知だったのですが、保育園のママ友はほとんどの割合で …

七五三 フォトスタジオ 5歳 男の子 撮影

七五三 フォトスタジオ 5歳 男の子 撮影 泣くは逃げるは大騒ぎな写真撮影でしたがそれも良い思い出となってます。 上の子供が5歳の時に、七五三の写真を撮ることにしました。ショッピングモールの中にあるフ …

七五三 フォトスタジオ 撮影 料金

目次1 七五三 フォトスタジオ撮影 料金1.1 七五三 フォトスタジオ 撮影 料金 七五三 フォトスタジオ撮影 料金 一家族でゆっくり自由にのびのびと撮影した時の体験談です。 保育園のママ友達からの噂 …

七五三 東京 男の子 写真 撮影 口コミ

目次1 七五三 東京 男の子 写真 撮影 口コミ2 七五三 写真 東京 男の子 5歳 七五三 東京 男の子 写真 撮影 口コミ 七五三 東京 男の子 写真 撮影 口コミ 特別な写真はフォトスタジオで撮 …

立川駅 七五三 フォトスタジオ 成長記録

目次1 立川駅 七五三 フォトスタジオ 成長記録1.1 七五三 立川駅 フォトスタジオ 立川駅 七五三 フォトスタジオ 成長記録 次女の三歳の七五三の為にフォトスタジオで撮影しました。 長女の時に大泣 …