フォトスタジオ・写真館おすすめ.jp

七五三、お宮参り+100日記念、Half Birthday、1st Birthday、Other Birthday、入園・入学・卒園・卒業、Half 成人式、還暦祝い、お食い初め、Matenity、大切なお子様の成長記録をプロのカメラマンに依頼。おすすめのフォトスタジオや写真館をご紹介させて頂きます。

フォトスタジオ体験

調布 桃の節句 子供 撮影 写真館 スタジオ

投稿日:2017年6月3日 更新日:

調布 桃の節句 子供 撮影 写真館 スタジオ

調布 桃の節句 子供 撮影 写真館 スタジオ



調布 桃の節句 子供 撮影 写真館 スタジオ についてのレビューです。

フォトスタジオで桃の節句の記念撮影に挑戦!

娘が一歳半を過ぎた頃、フォトスタジオにて記念撮影をしました。娘は我が家にとって第二子。

第一子の時は毎日のように携帯やカメラで写真を撮っていたけれど、第二子ともなるとそんな余裕はなく…写真を撮る機会がめっきり減ってしまいました。

それまで娘がフォトスタジオで撮影をしたのは、お宮参りの時だけ。あまりにも少ない娘の写真…。

成長記録として、きちんとした写真をもっと残しておきたいと思い立ち、自宅近くのフォトスタジオにお願いすることにしたのです。

調布 桃の節句 子供 撮影 写真館 スタジオ

我が家は世田谷区の代田橋という駅に住んでおり、まだ第二子の娘は一歳半で小さいので極力近場の写真館(フォトスタジオ)が良いと考えていました。遠方の写真館(フォトスタジオ)だと娘の機嫌が損ねた時に・・・対応が大変ですし何よりも疲労が溜まってしまいますからね。

出来る限り近場の写真館(フォトスタジオ)を探していました。

過去に何回かスタジオ経験はあったのですが…チェーン店の利用をしたのですが、正直な所あまり良い印象は残ってません。

何故かというと、チェーン店のスタジオは土日祝日だと大変混雑しており、スタジオ内はヒッチャカメッチャカな状態です。あちこちで子供の泣き声が響き、写真撮影に集中なんてできません。貸衣装のレンタルも他のお客さんと被ってしまったら、第一候補の衣装はレンタルする事が出来なかったりするのです。

調布 桃の節句 子供 撮影 写真館 スタジオ

特にキャラクター物の衣装は人気で先に取られてしまう事もしばしば・・・今回は一軒家スタジオの貸切プライベート空間スタジオを予約したのです。しかも世田谷区代田橋から一軒家スタジオは三鷹市にありますから車でも30分以内に位置するスタジオです。

第一候補だった近場という点では最適な場所だったのです。事前にスタジオの口コミレビューやフォトスタジオランキング等を見ていたら、非常に高評価のスタジオだったので期待も高まります。

保育園のママ友からの話も聞いたら、とっても評判が良くスタッフの方々の対応が素晴らしい!と絶賛していたのです。何よりも内装がオシャレで可愛く、衣装も豊富で料金もリーズナブルという事ですから一軒家スタジオにして良かったなぁ~と思いました。

桃の節句 三鷹 一軒家 写真館 スタジオ 子供 おすすめ

調布 桃の節句 子供 撮影 写真館 スタジオ

桃の節句 三鷹 一軒家 写真館 スタジオ 子供 おすすめ

時期は二月半ば、フォトスタジオでは桃の節句の写真撮影のイベントをしていました。

娘も、可愛らしい着物風の衣装を着て、お雛様の前で撮影をしてもらうことになりました。予約当日、フォトスタジオには先客の親子連れが居ましたが、丁度撮影が終わり帰るタイミングで重なりました。

貸切プライベートスタジオなので、他のお客さんと撮影時間が被らないというのもメリットの一つですよね。写真撮影時間が押してしまったりすると、次のお客さんの事も考えなければいけないので気を遣う一方ですし。。。。

前評判通り、衣装も沢山あり可愛いモノばかり!子供よりも大人の方が目をキラキラさせて選定させてしまいますよ(笑)

そこで一つ問題が。そうすんなりと写真を撮らせてくれないのが子供というもの。

突然、娘が写真撮影が始まる前にすでに不機嫌になってしまいました。

終わったらお菓子を買いに行こうね、なんてご機嫌を取りながら、なんとか時間をしのぎ、やっと娘の機嫌も復活。

まずは衣装にお着替えするのですが、これがまた大変。

調布 桃の節句 子供 撮影 写真館 スタジオ

小さな子供でも着やすいように、セパレートになっている着物風の洋服。娘は初めて見る洋服を嫌がり、なかなか着ようとしないんです。フォトスタジオのスタッフの方と一緒に「わあ!可愛いねー!似合いそうだね!」などと必死におだて、なんとか着せることに成功。

それから、やっと撮影が始まります。

豪華な八段飾りの前に、赤い華やかな着物を着た娘を座らせて、撮影が開始…。と思ったのも束の間、娘は一人で座るのを嫌がり、どうしても私達の元に走ってきてしまうのです。

スタッフの方がおもちゃで気を引いてくれましたが、なかなか上手くいきません。結局、シャッターを押すギリギリまで私が娘の横に座り、サッと立ち去るという方法で、なんとか撮影することができました。撮れた写真はわずか三枚…。

もっと写真を撮ってもらいたかったけれど、娘が言うことを聞いてくれず、泣く泣く諦めました。

三枚の写真から、なんとか写りの良いものを一枚だけ選びました。選んだ写真はプリントして額に入れてもらうようにお願いして、後日受け取りに行きました。撮影時は終始不機嫌だった娘ですが、写真の中ではちゃんと笑顔でした。

お雛様の前で可愛らしい着物を纏った娘の写真。立派な成長記録になったと思います。写真撮影の際の大変な出来事もまた、今となっては良い思い出になっています。

ママ友の評判通り、三鷹市にある一軒家フォトスタジオは内装もオシャレでしたし、細かい部分にも気を配っているのでオシャレさが伝わりました。

これからもチェーン店のスタジオでは無く桃の節句 三鷹 一軒家 写真館 スタジオ 子供 おすすめを利用しようと思っております。

有難う御座いました。これからもBASEさんを利用させて頂く予定です。

<スポンサーサイト>

<スポンサーサイト>

-フォトスタジオ体験
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供 成長記録 誕生日写真 フォトスタジオ

子供 成長記録 誕生日写真 フォトスタジオ 子供 成長記録 誕生日写真 フォトスタジオ 私はこれまでに、子供の成長の度にフォトスタジオでの撮影をし子供の成長記録のひとつてして利用してきました。うちには …

マタニティフォト 撮影 おすすめ 口コミ

マタニティフォト 撮影 おすすめ 口コミ マタニティフォト 撮影 おすすめ 口コミ マタニティフォトを撮影したのは妊娠8~9ヵ月の事でした。妊娠発覚から出産前にしておきたい事のひとつだったマタニティフ …

立川駅 七五三 フォトスタジオ 成長記録

目次1 立川駅 七五三 フォトスタジオ 成長記録1.1 七五三 立川駅 フォトスタジオ 立川駅 七五三 フォトスタジオ 成長記録 次女の三歳の七五三の為にフォトスタジオで撮影しました。 長女の時に大泣 …

子供 写真 おすすめ 写真館 人気 かわいい

子供 写真 おすすめ 写真館 人気 かわいい 子供 写真 おすすめ 写真館 人気 かわいい フォトスタジオ・写真館にて下の子の写真撮影をした時の思い出 我が家には年の離れた姉妹がいます。 上の子の時は …

マタニティフォトを体験して

マタニティフォトを体験して マタニティフォトを体験して 実体験のエピソードをこの度レビュー投稿させて頂きたいと思います。これからマタニティフォトの撮影を検討している方に是非読んで頂きたい記事内容です。 …