フォトスタジオ・写真館おすすめ.jp

七五三、お宮参り+100日記念、Half Birthday、1st Birthday、Other Birthday、入園・入学・卒園・卒業、Half 成人式、還暦祝い、お食い初め、Matenity、大切なお子様の成長記録をプロのカメラマンに依頼。おすすめのフォトスタジオや写真館をご紹介させて頂きます。

七五三

青梅 一軒家 写真館 七五三 撮影 おすすめ

投稿日:2017年5月30日 更新日:

調布 一軒家 写真館 七五三 撮影 おすすめ

青梅 一軒家 写真館 七五三 撮影 おすすめ

青梅 一軒家 写真館 七五三 撮影 おすすめ



調布 一軒家 写真館 七五三 撮影 おすすめ 七五三の撮影はフォトスタジオ!

U・N(♀37歳)
我が子は、お食い初めや1st Birthday、そして七五三でもフォトスタジオにて撮影してきました。

うちのようにフォトスタジオで撮影したり、神社にて撮影したり、お参りはするけど写真は各自でというご家庭もあるかと思いますが、うちは事前にフォトスタジオで撮影をして、お参りの当日は同じフォトスタジオで貸し衣装を着付けてもらうプランにしました。

フォトスタジオで撮影する事で記念として残りますし、何よりも家族の宝物として喜ばれるので素敵な思い出として撮影は恒例行事となっています。確かに金額として安いモノではないので出費は大きいですが…日々コツコツと節約生活のお陰で毎年良い写真が出来上がるので家族みんなで楽しみにしているのです。

スタジオでは出来上がった写真をフォトブックにしたりデータで貰い、年賀状としても活用で着たりと多種多様な使い道があるから、とても助かっています。また、田舎に住む私と旦那の両家にもフォトブックを郵送で送ったりすると非常に喜ばれるんです。

ひぃお婆ちゃんなんて『生きてて本当に良かった!ひ孫の写真を見れるなんて幸せ者だよ』と90歳の高齢なのにも関わらず涙を流して喜んでくれたそうです(笑)寝る時も枕元に我が子のフォトブックを置いて寝るそうです。(笑)可愛いくてお茶目なひいお婆ちゃんです(笑)

我が子は、男の子が二人なので、三歳と五歳が該当します。

そこでうちは長男が五歳、次男が三歳(早生まれなので当時は二歳でした)の時に同時に済ませてしました。

これは面倒くさい事はすぐに済ませたいという私の考えなので、その辺は各ご家庭で話し合われた方が良いです。

撮影はシーズンを外して、早い方がお得でしたので早々と5月頃にしました。七五三のシーズンである10~11月後半に掛けて繁忙期なので非常に立て込みます。フォトスタジオも予約で埋まってしまいますし、神社も大行列!お参りするのにも数時間かかる事がありますので・・・我が家はゆったりと撮影できて尚且つ春の陽気が気持ち良い4~5月に掛けて撮影する事が多いです。

七五三シーズンを外してフォトスタジオの撮影をするのは絶対的にオススメです。何よりも通常料金より安く撮影出来ますし、更には予約も比較的取りやすいので。Wでお得な情報なので、これから撮影を検討している人には耳寄りな情報では!?

青梅 写真館 おすすめ 撮影 子供 フォトスタジオ

青梅 一軒家 写真館 七五三 撮影 おすすめ

当日、子供たちは沢山ある貸衣裳の中から自分のお気に入りを探しだすのが楽しそうでした。

ここのフォトスタジオはなんと何着着たとしても撮影する分には無料なんです。しかし今回は七五三なので着物を着てもらうのは納得してもらい、その替わり子供たちが着たくて仕方がないサッカーのユニフォームは特別に着せてあげました。

まずは、特別なサッカーのユニフォームの撮影。

スタッフの方に着せてもらい子供たちは青いユニフォームを纏って登場しました。いつもは色んなシーンのスクリーンがバックに出てきて撮影するんですが、今回は無地。

カメラマンの方が「ここを見て~」というので見上げると天井に備えついているモニターには子供たちの姿がありました。しかもモニターに映る子供たちはサッカースタジアムにいます。これには子供たちも楽しくて仕方がない様子でした。

楽しくなる過ぎてしまいオオハシャギ!大人の私も旦那もワクワク!高まる撮影時間になってくれました。

いよいよ撮影です。カメラマンの女性がニコニコしながら子供たちが大好きなキャラクターのぬいぐるみを子供たちの顔に近づけたり遊びながら、自然な笑顔を撮影していきます。

これは、いつも感心するぐらい本当に上手で、過去、はじめは子供がムスっとしていたこともありましたが、あっという間に笑顔になりプロの腕を見せつけられます。

衣装を替えてお次は着物です。やっと七五三らしくなってきました。

青梅 一軒家 写真館 七五三 撮影 おすすめ

すんなりご登場かと思いきや、登場出口があり私たちの拍手と共に幕が開き子供たちが登場します。なかなか凝ってますよね。空間プロデュースのクオリティーの高さに圧巻!拍手喝采です(笑)

着物の撮影では、一人一人の撮影と兄弟二人の撮影がありました。

兄弟二人の時は、お花を二人で持ってお花を中心に顔を近づけた状態で撮影したり、二人で並んだりと様々なシチュエーションを撮影してもらい、無事に撮影は終わりました。小道具である小さな刀も用意してもらい、チャンバラ風な写真も出来上がり満足満足!

お参り当日では、貸衣裳を着付けてもらうだけの予定でしたがせっかくまた違う衣装なのでまた撮影をしてもらい、今度は家族四人で撮影しました。

お参りが終わった後は貸衣裳を汚してはいけないと思い、すぐにフォトスタジオに帰ってきて脱がしてもらい、その後お祝いの食事を私服でしました。小さな子供たちは思わぬことをしますから、これは大正解でした。

以上が我が家の七五三撮影です。次男が今年五歳の年なのでまたフォトスタジオにお世話になる予定です。

いつも我が家が撮影で使わせてもらっている写真館は調布にある一軒家写真館BASEというオシャレで可愛いスタジオです。オープンしたばかりでフレッシュな感じもしますし、地域周辺に住むママ達からの口コミ評判が非常に高いです。

勿論、口コミ通りの素敵な写真館なのでおすすめ出来ます。割引キャンペーンも不定期でおこなっていますし、オプションの料金も他社と比べても安く利用しやすいというメリットもあります。

貸衣装もレンタル無料ですし、一軒家スタジオなのでゆったりとした撮影に挑めます。我が家は東京都青梅市在住ですが、青梅から車で1時間程で到着します。

甲州街道を新宿方面に向かい、味の素スタジオの交差点を左に曲がり1km程直進した所にスタジオがありますので道も分かり易いので初めて来店する方でも道に迷う事なく到着するハズです。

東京都青梅市近辺にはオシャレで可愛い写真館は残念ですがありません…。ママ友からの口コミの情報で調布まで我が家は向かってます。

近くにも深大寺という大きな神社がありますのでお宮参りにも最適では!?調布 一軒家 写真館 七五三 撮影 おすすめ なので是非行ってみては如何でしょうか?

一軒家スタジオは調布ですが、住所では三鷹市になりますのでお間違えの無いように!

<スポンサーサイト>

<スポンサーサイト>

-七五三
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

写真館 東京 おすすめ 口コミ 七五三

目次1 写真館 東京 おすすめ 口コミ 七五三2 東京 写真館 七五三 撮影 口コミ 写真館 東京 おすすめ 口コミ 七五三 写真館 東京 おすすめ 口コミ 七五三 いつまでも”形&#82 …

東大和 写真館 七五三 子供 人気 おすすめ

目次1 東大和 写真館 七五三 子供 人気 おすすめ2 東大和 フォトスタジオ 七五三 人気 おすすめ 東大和 写真館 七五三 子供 人気 おすすめ 東大和 写真館 七五三 子供 人気 おすすめ K・ …

こども専用 写真館 フォトスタジオ 七五三

目次1 こども専用 写真館 フォトスタジオ 七五三1.1 こども専用の写真館 フォトスタジオ こども専用 写真館 フォトスタジオ 七五三 我が家の子供達、息子が5歳、娘が3歳だったので一緒に七五三の写 …

フォトスタジオ 初めての2歳で七五三 撮影

フォトスタジオ 初めての2歳で七五三 撮影 私の子供の七五三の撮影に、ママ友からのオススメで初めてフォトスタジオを利用させてもらいました。 全く私は無知だったのですが、保育園のママ友はほとんどの割合で …

世田谷 七五三 写真 フォトスタジオ おすすめ

目次1 世田谷 七五三 写真 フォトスタジオ おすすめ2 七五三 写真 世田谷 人気 写真スタジオ 世田谷 七五三 写真 フォトスタジオ おすすめ 世田谷 七五三 写真 フォトスタジオ おすすめのエピ …